S-19は高性能の低翼スーパースポーツプレーンで、アメリカ国内では”N”ナンバー取得済み機体です。
構造は航空機用アルミを使用したモノコック構造で、成型されたストリンガー等によって内部構造が作られ、ソリッド及びポップリベットによって形成された非常に頑丈な(+4.4G−2G)機体です。
多くのパーツは高品質構造を追求し工場で成形されているので、高いパーツ精度と信頼性を誇ります。(CNCマシーン加工)
キットで購入した場合このクラスの機体としては、驚くほどの短時間(1000〜1200時間)で完成させることができます。(ただし、十分な知識と経験、作業スペース画必要)
これは加工済み完成されたパーツによってもたらされる結果であって、溶接などの作業は必要としません。
エンジンはJebiruやLycomingも搭載可能ですが、
長年の可動において世界の多くで信頼を勝ち得ているROTAX912(100Hp)が搭載されます。
コックピットは大人二人が搭乗しても十分なスペースがありスライド式大型キャノピーを採用したことで、頭上の視界を十分に確保しました。2台の折りたたみ自転車を収納できるほどの十分なスペースの荷物室も確保されています。
オプションの燃料タンクウイングタンクを追加する事により、1000km程度のロングクロスカントリーも可能です。
優秀なデザインと構造により100m程度の離着陸距離(地上滑走距離)、毎分270mの上昇、
200km(75%)以上のクルージング性能。
長年の経験と確かな技術が作り出した米国RANS社の最新機S−19を日本正規販売店のスカイライフがお届けいたします。
これらの機体はU.L.P.(起軽量動力機)ではございません。
これらの機体を日本国内で飛行する場合、JXナンバー(自作航空機)登録、及び
許可取得する必要がございます。
JRナンバーの申請、及び許可の取得に関してはご相談下さい。
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仕様・性能表 | 三 面 図 | 価 格 表 | カラーパターン |
最終組立 | 燃料システム | シ ー ト | 重量計測 |
キャノピー取付 | エンジン搭載 | 胴体前部 | 胴 体 |
水平尾翼 | 方向蛇 | 強度試験 | 垂直尾翼 |
主翼構造 |
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