S6-ES COYOTE IIは1990年4月に生産が始まりました。
翼面積を増加する事により性能向上を図ったのが現行の第二世代モデルです。
ESとはExtendedSpan(延長ウイング)の意味です。
被覆は縫製されたダクロンファブリックを使用しています。
特殊な工具は必要なく一般的な工具と若干の経験があれば250-300時間程度で完成させることが出来るでしょう。
この機体には2種類のタイプの翼があります。
通常タイプのESウイング(160sqft)とクルーズ速度を増したテーパーウイング(116sqft)です。
この2つの異なるタイプの翼はクルーズスピードを初め、離着陸性能、上昇性能等など
異なった性能を発揮します。詳細は性能及び仕様表を確認してください。
本機は世界50カ国以上で現在までに1600機以上が提供されています。
特にヨーロッパではポピュラーモデルで世界のスポーツ航空界を変えてしまいました。
結論としてS6ESを選ぶことは堅実で確実な投資選択であるということが言えると思います。
またトレーナー(訓練機)機としても優秀で、機体によっては3000時間以上飛行している機体もあります。
気象・環境にも強くカンサスの吹きすさぶ風(30mile/h=13.4m/s)でも水面上でも高々度でも離着陸が容易です。
CoyoteUはしばしばコピー製作されますが、決してオリジナルに迫ることは出来ません。
主翼及びエンジンのオプションを選択することにより短距離々着陸(STOL)能力をはじめ
卓越したクルーズ性能(105-120mile/h=169-193km/h)を体感できるご機嫌な飛行機です。
仕様・性能表 | 三 面 図 | 価 格 表 |
色 見 本 | クイックビルドキット | S6-ES写真集 |
VIDEOS | ||
主翼折りたたみキット(オプション) 約15分で主翼を折りたたみ固定することができます。 |
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大型計器パネル(オプション) |
キャノピーカバー |
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ROTAX 912 エンジン |
ナビ・ストロボライト (オプション) |
荷物入れ(オプション) |
フラップレバー |
エレベータートリム (オプション) |
MATCO油圧ブレーキ (オプション) |
テンションルートリブ |
スピンナー・ スーパーカウリング (オプション) |
内装キット ハイグレードシート (オプション) |
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コックピット寸法(上面) |
コックピット寸法(側面) |
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